まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえのぶらり散歩♡ その1 浜松町

どうも。

御機嫌よう。

皆さんの会社は『クールビズ』始まった?
あたしは、昨日からよ☆

結構、厳しい会社なので4月までは

ノーネクタイNGだったりして。


なので

堂々ととクールビズを楽しんでいるわ。

5月ここから徐々に暑くなってくるじゃない!!
プライベートの服装が頭を悩ますところね。

今日はね!

散歩のハ・ナ・シをするわね。


最近、コトバの意味や漢字の組み合わせが

何気に興味があるのよ。

例えば、かなうってあるじゃない。
これって、口に十と書いて叶よね。

口で十回言うと叶うみたいな。
なんか、テンションアゲアゲになってこない?

じゃ~もう1個
安定ってさ、安く定めるって書いて安定~
かなり、テンションだだ下げよ。

あたしは、安定ってノーサンキューね。
おもしろくないわよね。変動のほうがいいもん。


なぜなら、前進んでる感じするわよね。

って、こんなこと考えながら

GWにお散歩してみたの。真面目よね〜


この日のお散歩は、東京港区浜松町

日の出あたり散歩してみたわ。



あいにくの曇り空。
歩いた場所の向かい側には

高層マンションラッシュ。

よくよく考えたら

この地区って中央区の晴海なのよね。


2020年東京オリンピックの選手村になる

場所じゃない。


あそこに世界各国の方が一時的に集結するのよね。

あとちょっとね。
ちなみに、2019年5月8日時点、開催前あと443日。

変動をしている東京を落ち着いた視点で

感じる時間でした。

ちなみに、散歩の語源って、昔の中国でドラッグ流行して、服用し散発(体が熱くなる)すると良いんだけど、散発しないと体に毒がたまっちゃうから、歩くことで散髪を促したことから来てるみたいね。


参照:ウィキペディアさん http://urx3.nu/V3pU

要は散歩すると汗かくから、

健康的になるってことよね。

何気にぷらっと歩いてみただけなんだけど、

発見ってあるもんね。

意外と真面目な結末、落ち無しなブログになったわね
こんなこともあるわwww

ぶらっと散歩されてみてはいかがかしら。

ステキな発見あるわよ♡

今日の東京は晴天。

歩くのも楽しくなりそうね。

ではでは。またね。

2019年 5月 8日 まさえ