まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえ‘sクッキング♡ その4 ポテトサラダ☆

どうも。

 

御機嫌よう。

 

みんなクッキングしてますかwww!?

 

ほぼほぼ、今年からおもてなしのための

クッキングをやり始めたけど、楽しいわよね。

 

【おもてなし】させて頂くと、すぐリアクションが返ってくるのが

ありがたいし、嬉しいわよね。

 

だいだい月一で作っているけど

今回も作ったわよ、まさえ’sクッキング♡

 

今回は【ポテトサラダ】

それも【ジャーマン風ポテトサラダ】よ。

 

ポテトサラダといっても、あたしは定番とちょっと違うのが

好きなのよね♡

 

めっちゃ簡単よ。

 

完成形ってこんな感じ♡

 

 

所要時間で30分~45分くらいかな♪

 

※あたし12人前つくったから時間かかっちゃったのよね。もし4人前くらいなら

もっと早く出来るわよ。

 

【材料】4人前

じゃがいも 3個(中くらい)

ベーコン  3枚

オリーブオイル 小さじ1

牛乳        大さじ3

コンソメ      小1/2

マヨネーズ      大3

酢         大1/2

塩         小1/2

粗びきこしょう 多め

 

って書いてみたけど、あたしは上の分量より多くいれたわ。

特にコショウは多めの多め(ピリッと大人な味付けにしたかったから)

 

あと、コンソメは固形をお湯で溶かして、濃さを調整してじゃがいもに

混ぜたから、溶かした後の味の調整が大事ね。

 

【流れ】

1.じゃがいもを茹でます(竹くしで刺しながら茹で加減をみていくといいわ)

2.ベーコンを1センチ間隔に切って、カラカラに炒める。

(1.と同時進行でやっとくといいわ)

3.茹で上がったら、皮をむいてマッシュ(めっちゃ熱いから、やけど注意ね)

4.味付け(自分好みでね♡)

5.カリカリべーコンを投入しまぜまぜ♪

6.完成♡

 

また、モテるための料理覚えちゃったわ。

 

POINTは、簡単なものでも一生懸命、真心こめてつくると美味しくなるわよ。

 

みんなもやってみて~

 

今回も楽しかったわ。

 

それでは、またね。

 

2019年5月26日 まさえ

 

こちらもご参考にしてね♪ 

参考:クックパッドさん
cookpad.com