まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

新元号発表!

どうも。

ご機嫌よう。

4月入ったわよね。

みんな、お花見いったのかしら?

あたしは、目黒川の桜をみてきたわ。

あと、中目黒駅付近の桜もね。


少しお裾分けね、こんな感じ♡



もうお花見って、お祭り状態ね。


団子ありきの桜なのか、桜ありきの団子なのか。

わかんなくなっちゃう~

あたしは、もちろん桜ありきの団子よ。

そして、話変わるけど、決まったわね新元号

元号は『令和』



あたしの職場では、『しっくりこないわね~』って

会話が多発してたけど・・・

じゃ~なにがしっくりくるのよ~

初めて聞くんだから、しっくりこなくて

いいんじゃないかしら。

そして、まさかの、4月1日と言えば・・・

エイプリルフールよね。

『令和』からの~テッテレ~~~って、違う元号が出てくる~~を期待をしている大先輩の女性社員。


ほんと、平和だわ~~

染まっちゃいけないわ、染まっちゃいけない。

元号が変わったって、何も変わらないわよ。

何かが変わるって、ドキドキするけど、自分を

みましょう。

今年はお財布に『昭和』『平成』『令和』の

小銭があるのよね。

なんか、あたし生きてきたなって感じるわ。

みなさんも、最後の平成1か月

全力で過ごすわよ。よい1か月にしましょ。

それでは、またね。

2019年4月2日 まさえ