まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえトラベルin北海道♡ 最終回 まさえの姉登場♡




どうも。


御機嫌よう。


ご無沙汰~。

ホントご無沙汰よね。


あたしだって、仕事で撲殺されることあるわよ。


あ~待ち遠しい。
ゴールデンウィーク


すぐ終わっちゃうのよね。楽し過ぎて。


今日はあたしの『姉』の話をするわ。


あたしの家庭って、自由なのよ。

家族全員が自由なのね。


この間、北海道のおばの家に行った話したわよね。


そのおばの家に・・・・

ん~~~?

なんでいるの!My Sister~~!!


『なんでいるの~』と思わず言ってしまったわ。


なんで、My  Sisterの話をするかというと。


うまいの!


悔しいけど、『話』がうまいのよ〜!!!

ホント悔しい〜


おばがあたしに
『ここの、ここが面白くてね~』ってケラケラ笑うの。


このリアクション取られたら
もう話す気にもならないわよね~。


あんたも聞いてみなっていうから

聞いたの。


もう〜天性ね。


引き込まれたわ。

悔しい~

あたしの『姉』

現在、おじいちゃまやおばあちゃまが住む施設の

事務をやっているのよ。


そこの住んでいる方が

毎日ネタを巻き起こすんだって。


一緒に働くおばさまから、毎日お菓子を頂き

厨房のおじ様から、新作のメニューを頂き

あれよあれよと体重右肩上がり。


お仕事してると、おじいちゃまがあらわれ
『いや~、俺と付き合ってくれや~

ほんと、べっぴんさんだわ~〜目見えね~けど』と
口説かれつつ、話を落としまくる佐藤さん。


恋に落ちたおばあちゃまの部屋に
夜な夜な忍び込み、ただただ寝顔を見つめる

加藤のおじさま。


血糖値が400越えにも関わらず

はちみつを常備している
コンビニ通の甘党田中のおじちゃま。


もうその日は『姉』の話は止まらずよ。


なんだろう、その時に体感した

場面をイメージさせるのがうまいのよね。


今回は完敗。


こんなキャラの濃い人ばかり

話に出されたら、笑うしかないわよね。


あたしの鼻をへし折られたので、

また女子会で口を磨くわ。

ではでは。またね。
したっけ~
  

2019年4月24日 まさえ