まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

女子がより幸せになるための3つの考え方♡

どうも。


ご機嫌いかが。


昨日めちゃくちゃ暖かったわね


そろそろ、コートも卒業かしら。

気分は上々ね。
Hey!DJ、カマせ、Yeah!Yeah!Yeah!みたいな。


うん、懐かしいわね。


さて、今日はね。
『女性の幸せ』について書くわね。


あたしの女子友で、週7日いくつかの仕事を
掛け持ちして、働いている人妻の飲み友がいるのね。


週7日よ!
もう尊敬しかないわよ。


旦那は自営業で、女子友がいくつ仕事を

か掛け持ちして、お互いの給料がイーブンらしいの。


リアルな話よね~

旦那が、奥さんを食わせていくって

ひと昔前に感じるわ。


想像して~~


旦那のお給料は当てにできない。
自分もフルで働いている状態。

あと2年で、ワンランク上の家に引っ越したいなとか。考えても、後ろ倒しになる確率。


高そうじゃない?


誰にでも、やりたいことってたくさんあるわよね。


『結婚』『出産』『仕事』

『住居』『娯楽』『教育』・・・

結婚してもやりたいこと。

結婚したからこそやりたいこと。


なのに、叶えられて1個か2個とか。

夢物語よね~と思ってたらそこまで。


どうなのよ~そんな人生。


そこで、 あたしが思う♡

『女子がより幸せになるための3つの考え方♡』



①男に依存するな♡

性別上ね、チカラ(腕力)に関しては、men'sが

やっぱりあるわね。

けど、メンタル面は女子が強かったりするし、

母となる女子の方が肝が座ってるわ。

お互いを支え合う視点では、分かち合えても

金銭的面では、依存しないほうがいいわよ。




②自分の本当の気持ちに素直になろ♡

結婚して、自分のやりたいことができないのよ~

またいつかね~とか、鼻から諦めてないかしら。


自分の目標をもって、今できることが何か。

ホントはどうしたいのか。

そのために、何をするといいか。


ポジティブに、常に考えること大事。




③まず行動♡

あたしもやりがちなのよ。頭の中でどうしたいか

考えても動かったりしない?


悩む時間あるくらいなら、動いてみよ。

動いてわかることが、たくさんあるから。


さいごに、
あたしは、自分で自分を幸せにしたいのよ。
他人に依存したら、他人にすべてのまれて

しまうわよね。


自分の人生なんだからさ。


働き先が幸せにしてくれるかしら。
友達が幸せにしてくれるかしら。
旦那が幸せにしてくれるかしら。

やっぱ、まずは、自分よね。


どうせなら、自分が旦那を幸せにする

くらいの方がどう?


楽しいと思わない!


働いていても、全然理想と違うなら、
変えるべきことを変えたらいいわよね。


お互い、人生一度っきり。

我慢せず、ステキな人生にしましょ。


ではまた。


2019年3月14日 まさえ