まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえトラベルin北海道♡ まずはこれを食べて その① 『みよしの さっぽろ』のぎょうざ

どうも。

 

ご機嫌よう。

 

東京は、桜が長い間咲いてるわよね♡

今年は、何回お花見してるのかしらって方。

多いんじゃないのかな!

 

今週末までかな〜お花見の見頃。

是非是非、楽しんでくださいな。

 

あたし、昨日も行ったわよ!

今シーズン2回目のお花見。

もうお腹いっぱいよ。

 

全然話変わるんだけど

3日から5日まで北海道のおばの家に

行ってたのよ。

 

えっ!聞いてない〜

 

 

・・

 

・・・

 

失礼したわ。急だったもので・・・

 

行ったのは札幌なんだけど

 

超久々すぎて、いつ行ったか覚えてないわ。

 

桜のさの字もでやしないくらい寒いわよ〜〜♪

 

札幌の方は、GWは桜咲いてないのに

桜の名所へ行って、お花見するらしいわよ。

 

さて3日間、色々ありすぎだんだけど

 

あたしなりに、隙間時間に

色々北海道の食べ物を堪能してきた。

みなさんに、まさえの食べブログをお送りするわ♡

 

今回ご紹介したいのは【ぎょうざ】

それも、札幌のソウルフードらしいわね。

 

お店の名前は【みよしの さっぽろさん。

 

札幌では、数十年前から根付いているチェーン店。

札幌近郊でお目にかかれるから要チェックね。

 

餃子の王将さん、大阪王将さんなど

全国的なチェーン店もここ10年くらい前から

出店してきたらしいけど

 

【みよしの】さん

札幌っ子に不動の人気らしいわよ。

 

まさに、餃子店の三つ巴ね。

 

でっ、お店はこんな感じ。

明るい感じのアットホームな雰囲気。

 



 

ここのお店の気になったところを3つお伝えするわ♡

 

1.キャベツが程良く甘く、お肉の味が最高のぎょうざ

餃子の王将さん、大阪王将さんの味とは

また違うわね。ひき肉も美味しくて、味付け濃い目かな。

癖になるわね♡個人的には、みよしのさん推しね。

 

2.カレーとぎょうざの最強タッグ、その名も『みよしのセット』

 

説明不要!これよ!

 

 

さきほどのぎょうざと、ひき肉ベースのカレー!

一緒に食べるって概念がなかったわよ。

 

食べると、めっちゃ合う〜

 

一発でト・リ・コ♡

 

3.老若男女に愛されている雰囲気♡

 

あたしが行ったのは午後2時ころだけど

タクシーの気品ある女性ドライバーさんや

ここで女子会してるのって感じのマダム2組など

居心地よすぎ。本当根付いてるわね。

 

これは、体感してほしいわ!

 

さいごに.

北海道のソウルフード最高!

魚なジンギスカンだけじゃないわね。

 

みよしのさん、何で食べられないの東京で。

正直悔しいわ。

 

店員さんに聞いたら

去年、物産展に出店したらしいの!

 

今年もあるかしら

物産展要チェックね!

 

それと、チルドのぎょうざとカレーのお取り寄せも出来るから

試してみても良いかもね♡

 

是非是非、一度ご賞味を。

 

この後も、まさえトラベルin北海道

アップするからお楽しみにね☆

 

ではでは、また。

 

  2019年4月6日  まさ