まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえ、雪山で『あたたかさ』を知る♡

どうも。

御機嫌よう。


週末の東京は

天候が晴れで過ごしやすかったみたいね。

ん・・・?

なんでこんな表現をするかって。


それはね。


ちょっと遠出してきたの。


どこって?


長野まで。


雪山へ行ってきたの。

あたし、こうみえて、スノボー結構うまいのよ。

歴は、18才からなので、〇〇年が経つわ。

今回は、初の菅平高原まで行ってきたわ。
雪質も良くて、視界も最初は悪かったんだけど
徐々にステキな天候になって

滑りやすいのなんのって。

かなりの本数アタックしたわ。

最後、足が、生まれたての小鹿の様に

プルプルよ。お恥ずかしい。


ゲレンデに行くと

身心共に冷えきってしまう身体。

そんな時。

やっぱ期待したくなるものってあるじゃない?

それは、ランチよね。

遊びに来ているmen'sや女子が

ゲレンデMAGICを掛け合っている間に

あたしは、ランチによって

ゲレンデMAGICを掛けられたわ。

なぜなら、カッコいいmen'sいないんだもん。

その話は置いておいて。

何にゲレンデMAGICを掛けられたいうと

『カレー』

ラーメンもわかるわよ。
伏兵の牛丼も捨てがたい。
でも、やっぱ~『カレー』よね。

なんか、菅平高原のスキー場で
インドの方が作られる『カレー』を推しまくってたの。


あたしも影響受けちゃったわよ。

今回、あたしが頼んだのは

野菜カレーやビーフカレーを押さえて

チキンカレーにしたの。

こんな感じよ。




なんと、カツまでトッピングし、チキンとカツの

最強コンビ!焦点寸前!

そして、みてみて、この色合い。

思わず、喉元がなっちゃうくらい

食欲が湧いてくるわ。


お味も、適度よりちょっと辛いくらいで美味でした。

そして、なんと!

あたしの横の御一行様より

『カレー残ってるから食べるかい』って
なんと、売販売していない『豆カレー』を頂きました。

画像はこんな感じ。



大盛にせず、午後の滑りに備えたはずが
物の見事に撃沈。

お味は、カツチキンカレーより辛いんだけど
お豆ちゃんのおかげで、癖になる味、癖になる辛さ。

ものすご~く、汗が噴き出してしまったわ。

ちょっとしたご縁から

ステキなカレーに巡り合えて感謝しかないわね。

人の『あたたかさ』に触れたわ。

ホントご馳走様でした。

2019年、あたしのゲレンデMAGICは『カレー』によって焦点したけど、来年は、どんなゲレンデMAGICが

起こるか、既に期待で胸が高鳴るわ。

あっ~また、カレー食べたくなるから~困る~

ではでは。


今日も良い1日を。



                       2019年 2月 19日 まさえ