まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえトラベルin北海道♡ まずこれを食べて その⑦回転寿司♡

どうも。


御機嫌よう。


みんな休日楽しんてる?

最高の日曜も、夕方から雨にみたいね。


これから出る方は、傘を忘れずにだね。


まさえトラベル㏌北海道も『お菓子編』が終わって、次はこれね。


待ったかな『お寿司』♡


そうよね~そうだよね。

『お寿司』食べなきゃ始まらないわよね。


わかるわよ。


今回、回るお寿司に行ってきたの。

このお店は、東京にも2店舗出店しているのよね。


あたしは、行ったことないので。

北海道で行くことになりました。


北海道の回転寿司デビュー戦は『回転寿司トリトン


札幌に8店舗、道内合計13店舗とメジャーなお店

東京は、スカイツリーに隣接するソラマチ

池袋の合計2店舗ね。


詳細はHPにて確認してみてね。

参考: http://toriton-kita1.jp/ 


ネタの種類も豊富で、その時期の旬なネタを楽しめるのは嬉しいわね。


お店でおススメしていたのが『ホタテ』



厚みがあって、身がプリプリで

甘みがあって、最高の一言♡


そして『活ほっき』



色々な部位が楽しめて

おいしい~!まさに、ほっき三昧!!!!


他にも、『中トロ』や『ボタンエビ』




ちょっと、東京では馴染みあるのかしら。

『タラの芽』の天ぷら!



もう、道民の方って

普通にこれ食べてるんでしょ。


ちょっと、信じられないわね。


食の大地、北海道の奥深さを

食べながら沁みまくりました。


東京に戻ったことだし

ソラマチあたり行ってみようかしら。


また、あの衝撃を楽しめるんでしょ!


一度、ご賞味あれ♡


それでは、またね。

したっけ~


2019年 4月 14日  まさえ