まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

恋人関係になる前に、大事にしたい3つのポイント♡


どうも。


御機嫌よう。


最近、一気に暖かくなってきたわね。

そろそろ、日本の風物詩の一つ、花見の季節ね。


日本の国花である『桜』という花って、
ホント素敵な花だと思うわ。


毎年、『桜』を見て、印象の受け取り方が、

変わってくるわね。

色んな経験をしてきたからかな。


蕾がついて、気持ちがドキドキ。
咲き始めて、気持ちがワクワク。
満開になり、気持ちがウキウキ。
散り始めて、気持ちがソワソワ。


なんか、花って、恋愛の流れと一緒ね。
今日は、あたしのmen's友達の恋愛に

ついて書きたいと思うわ。


最近、あたしのmen's友達が、素敵な女性と

お別れしたの。


お互い、関係が良好で、

あたしも応援していたのよ~~


友達関係に戻ったから

あたしも一安心なんだけど。


二人の恋愛話を聞いて

あたしが大事にしたいなって思ったことを
3つ書きたいと思うわ。


恋人関係になる前に、大事にしたい3つのポイント♡


1.温度感は一緒がいいな。
お互いが惹かれ合って、恋人関係になると思うのよ。
どちらかが、エネルギーが高くて、どちらかが低いと

なるとどうかしら。
炎に例えると、お互いを焚きつけ合えれば、

相乗効果で燃え上がるけど、逆に鎮火してしまう

こともあるわよね。


お付き合いしてみて分かることもあるけど、

ここはフィーリングよね。


2.コミュニケーションのスピード。
会話でもメールやLINEでもそう、

二人の間にあるボール。


このボールで

キャッチボールする=二人の関係の育み 

と思うのよ。


キャッチボールを返す、

スピード早い方がいいかしら?遅い方がいいかしら?


3.遠慮しない関係。
相手が、年下でも年上でも、なんでも言い合える

関係がいいわね。
恋人同士でも、礼儀が大事よ。

親しき中にも礼儀ありなんだけど!
何も言わないのは、相手のためではないと思うの。


思ったことは伝えあいましょ~
本音をいって、相手を退いてしまうことってないと

思うのよね~。

さいごに.
恋愛って、お互いを成長する時間と思ってるのよ。
この経験って、今後の人間関係だったり、

恋愛に生きるのよ。マニュアルはないんだからね。


あたし、よく女子友やmen's友達に
外見は6割、中身が10割と思って言うのよ。


要は、中身が大事ってことを言いたいんだけど。


外見は、恋人との関係性で、経験から
2割は増して、ステキになると思っているから。


今回の、men's友達の恋愛話から
さらに、意識すべきことを学んだわ。


これからのMen's友達も応援したいし、
あたしの恋愛も成就しますように。


何笑ってんのよ!


こんな時に、レミオロメンの『3月9日』を

歌いたくなるわ。元々は、友人の結婚式のために

作られた曲だけど、世の中では、新たな門出

イメージされているみたいね。


さっ、『桜』が咲く前に、彼を誘って、

歌いにいってくるわ。


ではでは。またね。
  

         2019年 3月 11日 まさえ