まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

いまのあたしだから思う『友達』と『仲間』の違い♡

どーも。

 

御機嫌よう。

 

昨日は、暖かったわね。

なんか、はる~~って感じになってきて

心がウキウキなあたし♡

 

あたしみたく、ウキウキしている子もいたら

 

はたまた、学校だったら卒業式

会社なら3月決算に伴う、人事異動で

新天地への異動。

 

いわゆる、別れの時期で

先週から来週あたりまで、センチな気持ちに

なったりしている子もいるわよね~。



そして、この時期が終わると、4月。

出会いの季節ね♡

 

あたしこの時期、特に感じることがあるのよ。

それって『友達』と『仲間』ってなんだろうって。

 

付き合いが疎遠なる子がいたり

ずっと続く子がいたりするじゃない!



あたしが思う

『友達』と『仲間』の違いについて書くわね♡

 

そもそもよ。

 

 

友達って・・・

勤務、学校あるいは志などを共にしていて、

同等の相手として交わっている人。

《引用元》ウィキペディア

 

 

仲間って・・・

ある物事を一緒になってする者。

または同じ種類に属するもの。

《引用元》ウィキペディア

 

それぞれ、意味があるのよね。

でもね、みんなこの言葉、考えて使ってるかしら。

 

少なくとも、社会人なりたての、あたし。

まったくといっていいほど、考えてなかったから

使ってなかったわね。

 

でも、ダイジョブよ。

人ってね、経験を積んだら、点という経験が

線となってわかることがたくさんあるんだから。



あたしがいま思う『友達』って・・・・

知り合いから脱した存在、腹割って話をしたことが

ある関係。お祝いの言葉くらいは言える関係かな。

 

《引用元》まさペディア

 

あたしがいま思う『仲間』って・・・

自分の人生、一度っきり。人生を通じて、なんでもいいから応援しあえる関係。

 

いわゆる【志】が一緒の人よね。

もちろん、お互いの気持ちが通い合ってるのが理想♡

 

《引用元》まさペディア



ここから、4月出会いの季節。

『友達』の先に『仲間』があるのよね。

 

飲み仲間だったり、ヨガ仲間たったり

仲間の前には、『何の』がつくじゃない?

 

この『何の』先には、『何のために』があるのよね。

これが一緒だと、社会人から出会って、長い付き合いになるひとつのポイントになるわ

 

離れ離れになったりしても、疎遠になる事は

少なくてもないと思うわ!

 

なぜって、『何のために』があると

時間が経っても、コミュニケーションは

しやすいじゃない?

 

これ読んで、確かに~で終わってたら

な〜んにも変わらないわよ。

 

今日は花金じゃない!行動あるのみ!

 

将来、10年20年来の仲間と出会うかもね。

 

ではまた。

 

2019年3月22日 まさえ