まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

あんたが思う『親友』って?♡


どうも。


御機嫌よう。


皆さん、仲がいい人って何人いますか?
社会人になって、どんだけ仲がいい方と

出会いました?


先日、お友達になった女子友と
アフターFIVEに、お茶したのよ。


あたしは、普通のホットコーヒー。
女子友は、抹茶ティーラテ。

それぞれオーダー。


そこから、二人の女子会が始まったんだけど


たぶんね、カフェの雰囲気には

不適合な盛り上がり方だったと思うわ。


あっという間の1時間半だったもん。


楽しいことをしている時間の経過って

早いわ~本当に。


その時に、女子友Aが友達Bの話をしたのね。


共通の友達なんだけど、AはBの事を
最初、只の友達って思ってたんだって。


ところが、BはAのことを『親友』って

思っていたらしいわ!


何を思って、『親友』なんだろうか・・・
女子会の内容深いわよね。


Aが思う『親友』って、3つ考えがあるんだって。


①昔から知っているからこそ。
過ごしている時間が長いからね。
苦楽も酸いも甘いも、色々経験してるからこそね。


②他の友達より仲がいいからこそ
阿吽の呼吸で分かり合えた時、

喧嘩をして音信不通になるくらいの
関係を築きあげたからこそ、仲を育んだわよね。


③承認
お互い取り組んできたことを

いいね!それめっちゃ最高!

頑張ってるじゃないって

応援できる関係っていいわよね。


その人の頑張っている背景

誰よりも知っているしね。

そのAの頑張っている事に、悪気の無い一言をいってしまったらしいのよ。Bがね。


『親しき中にも礼儀あり』って、まさにこの事よね。

無意識って怖いわね。

さいごに
女子友Aの言ってくれたことって最高よ。
確かに~って、首を縦に頷きまくりよ。


『あたし達って親友だよね』って

口で言ってりゃ苦労しないわよ。


人によっては、昔からの幼馴染を『親友』だし、

親しい関係も『親友』だし、
信頼している関係も『親友』だし、

答えがたくさんあるはよね。


あたしはね。

昔は『本音』を言える、幼馴染を

『親友』って言ってたわ。


いまは、『価値観が一緒』且つ

『言いたいことも心を折って、言い合える』関係
『親友』だと思っているの。


だ・か・ら、あたしは、

女子にも、men'sにも『親友』がいるわよ。


まさに、ソウルメイトね。


あなたには、何人『親友』がいるかしら・・・

何人いてもいいわよね。


ではでは。また。


         2019年3月6日 まさえ