まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

久々に幹事しちゃいました♡

どうも。


御機嫌よう。


突然だけど!

みんな、飲み会ってやってる??


20代30代の人達って

どれくらいやってるのかしら。


あたし。


久しぶりに『合コン』やったのよ。


それも幹事。


これは、珍しいわよ。

だって、ねぇ〜!



おネェの合コン。
まさに『まさえ合コン』



大学1年〜社会人3年目まで

かなり、合コンやったわよ。


あたしの時は、出会いったら

『合コン』か『ナンパ』くらいだもんね〜


そう考えたら、いまって出会いの場なんて

たくさんあるのにね〜


全然出会いな〜いって

なんか、違うところに原因がありそうね〜


話が脱線しそうなんで、話を戻すわね?



今回は、女子友から頼まれてやったんだけど。

ほんと~~~に、超久しぶりだったの。

なんか・・・緊張したわ。

Men'sも女子友も、幹事はあたしが

顔見知りだんたんだけどね~。


Men's、女子友、共に緊張してて。
あたしが、一番伝わって来ちゃったのね。


必死にアイスブレイクしたわよ。


あたしも緊張したから

いまいちなアイスブレイクだったわ。

久々の合コンで気付いた事を書くわね。
あらためて、大事って思ったわ。


1.共通点探し
自己紹介した時に、『〇〇出身で』ってmen'sが言うと
女子友が、『〇〇のどこらへん?』ってなり、会話が弾むのよね~。
昨日は、女子友4人とmen's1人の出身が同じだったので
あたしとmen's2人置いて行かれたわよね~


2.アルコール
アルコールが入ると

人見知りの子も会話が弾みだすわよね。
あたしの役割は『次、飲み物どうすんのよ』って

言って促すくらいね。


3.取り分ける気遣い
これね、大事よ。
なんでって、取り分けることで

会話が生まれるじゃない。

あたしは、幹事でも、そうでなくても

身体が反応するのよね~。

会話が、もう一つの子は、率先するといいわね。


4.褒める
昨日は、年下女子が、年上男子を褒めるって

時間があったわ。

Men'sの顔は、もちろん笑顔になるわよね。

Men'sも女子にさりげなく褒めたわね。
その子は、人見知りのシャイな子だったけど
ナイスチャレンジでした。


さいごに
合コン楽しい~。
人と人が仲良くなる瞬間に

あたしは気づきが結構あったわね。

色んな一面が見れるから

また合コンやろうかしら。

あたしの合コンは
Men'sと女子とおネェ~の合コンよね。

めっちゃ価値ついてるわよね。

どっかの居酒屋で、おネェの幹事がいたら
あたしかもね~

ではでは。またね。
        

 

             2019年 2月21日 まさえ