まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

最近感じる、恋愛話からの気づき3選♡

どうも。

御機嫌よう。

つい先日、あたしの事を『ママ』と

呼んでくれる 女子友から、ステキな

バレンタインデーのスイーツを頂きました。

飲みの場で頂きたかったんだけど

その場で食べたいのは、グッとこらえて、

おうちにGO HOMEした時に、しっかり頂きました。

あたしのポジション的に

頂くよりお渡しする立場じゃない??


ちょっと、一瞬!

男を思い出す時間だったわ。


あと、前にも書いたけど、気遣いの出来る子って

やっぱりステキ。これからも、女子会仲間として

仲良くして頂きたいわ。


さぁ~今年は誰に渡そうかしら。


今日は、あたしの女子友と

飲んだ時の話をするわね。

その女子友が、出会いを求め動いた結果
二人のmen'sに出会ったようなの。


あたし。


その話聞いて、めっちゃ頑張ってるじゃんって、

一番前のめりで食い入るように聞いちゃったわよ。

さっくり書くとよ。出会ったmen's。

1人は、顔がイケメンで、ちょっとチャラい感じの

年上men's A君

もうひとりは、堅実的な、やさしい対応をする

普通の年上men's B君

A君は、顔がどストライクだけど

連絡返信があまり来ず

B君は、やりとりがスムーズ、men's側から興味あり。

A君に行きたい女子友(追いたい願望あり)
ところが、堅実なB君から、ある日。連絡来た際に、
好意がある文面が来たわけよ(追われる立場)

心や感情がうごめく状態の女子友、
この出会いを逃したくないのかな~

あたしどうしようと表情が、どんどん乙女になっていく、この変化をみるのが好きなのよ。

さて、みなさんなら、どう、この後、行動するかしら。
この場合、4択に絞られるかな


① A君に行く
② B君に行く
③ 一旦ステイ
④ 次にmen'sに行く

この後、女子友は、ある行動に動いたのよ。
その結果は、また後日ね。

結果もまだ出てないし♡


あたしが、恋愛相談を聞かせて頂いて

よく感じる事を3つ載せておくわね。

その1.外見で判断する女子♡

あのね~『どんなmen’sが好きなの?』って

聞くじゃない。
あくまで、あたしの独断と偏見で話すけど

外見から話す女子って、恋愛までの過程ってうまくいっていないと思うの。
あたしは、常に外見を最初にみるのよ。


でも、内面 > 外面でmen’sをみるの。

外見を興味持つのではなくて

中身に興味を持ってほしいのよね。

イケメンは3日で飽きるわよ。

その2.GAPを見すぎる女子♡

見た目で判断する結果、性格が酷いmen’sに

当たってしまい関係は、その出会い限りなんて

話をよく聞くのよ。

あ~なんで、素敵な出会いできないんだろうって

聞いているともう、あたし何も言わないの。

なんで?

なんでってね。


もう、外見で判断して判断して判断しまくって

素敵な出会いを掴み取るか、どこかで気づかないと

変わらないのよ。

聞く耳立てない子は、そのままが一番よ。

その3.出会う数を増やす♡

やっぱ、ここよね。あたしの女子友も、やっぱ彼氏欲しいと思って行動に移した結果だから、量から質を生むのよね。
ただ、あたしが思うのは、今回の話って
動きだして、すぐ結果になりそうなパターンじゃない。

ここで、足を止めて欲しくないのな

自分のポテンシャルに気付いて、是非、いろんな方に

出会って頂きたいわ。

バレンタインデーまであと6日

もしかしたら、素敵な出会いが見つかる

可能性があるかもね。

そして、いままで動いたことが

実は、芽になって、小さな蕾が咲いているかも。

楽しみね。

あたしもステキな方に出会いに行こう。

ではでは、また。


           2019年2月8日 まさえ