まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

ここは抑えておこ、身だしなみTOP3♡

どうも。

ご機嫌いかが。

もう、いやんなっちゃうわ。

今週末から、さらに寒いわよ。
雨降ったり、晴れて乾燥したり。


ちょっと、いやな時期になってくる予感。

ほんと、なんなのよ〜


ボヤいても仕方ないわね。


あたしのmen's友達と

先日、焼き鳥を食べに行った時のHA・NA・SHI。


テーブル席で、向かい合ったんだけどね。


あっ!

先に言っておくわね。


恋愛感情は全くないので

安心して食べたんだけど。
そこそこの塩顔、長身男子なのよ。


会話しても、グイグイ話す感じではないんだけど。
コミュニケーション能力は、まだまだ。

これからって感じ。良くなっていくわね。

ここで質問。

みなさん、向かい合った時って、どこを見られます?


迷わないで。


『顔』に決まってるじゃない。


ね。ここ以外、どこみて話すのよ。


その時に、気になったところがあって。
惜しいなって思ったので、是非、men's諸君。

人と会う時、ここは抑えておこ

身だしなみBEST3を書いちゃうわね。


第3位.おひげ
おひげは、朝剃って終わりって思ってない?
お仕事終わりの、men'sの表情は疲れ切っているわね。
分かるわよ、色々あるわよね。
疲れた表情で、無精ひげ、最悪ね。
是非、アフター5前に、一度、鏡でおひげの

コンディション見られてみては。


ちなみに、あたしは、夜21時くらいまでは

いけるんだけど、それ以降は、なかなかな肌触りよ。

その時間になると、あたしが言うのは、

『魔法が解けてきた』って口ずさむわ。


第2位.髪
Men'sにとって、ジェルやワックスなどの

整髪アイテムは、女子でいう化粧品と同じよ。

Men'sで無造作ヘアーってね、似合うか似合わないか
判断するか、向き合ってもいいと思うわ。

あたしは、結構、性格上雑いので

1ヶ月に1回、必ず美容室に行くわ。


第1位.お肌
もうね、若い子は、肌荒れも、若い証拠っていう人

いるけど、そんなの損だからね。
肌荒れは、身体の中が、どこかしら悪くなっている

シグナルなんだから、ちゃんと察してよね。


あと、化粧水、乳液、美容液は大事よ。

お若ければ、お若い分、絶対お手入れを

やったほうがいいわよ。

あたし?

やってるに決まってるじゃない。

お肌のケア―なんて、女子がやるものでしょ、

俺なんて関係ないって、思っている、そこのmen's。

やったほうがいいわよ、女子からの印象が違うから。

さいごに
心理学用語で『メラビアンの法則』ってご存知。
第一印象って、出会って3~5秒で決まるのよ。

それが2~3年続くんだって。

次、いつ出会えるかわからない人に、身だしなみやその時の印象で、今後、仲良くなれるかも知れない切っ掛けを、自分で不意にするって勿体ないわよね。

あたしが意識していること♡


①おひげは、仕事終わり確認。ひげ剃りを携帯
(いつでも、魔法がとけない状態を維持出来るわ)

②信頼出来る、美容師や理容師を見つける。
(髪にも癖があるわ、それを分かってくれる方が

見つかると楽よ)

③しっかり、液を使い、ほうれい線マッサージ
(ほうれい線って老けて見えちゃうのよ、やらないよりやった方がいいわよね)

みなさんにも、色々やられている事って

あると思うのよね。


続けること大事。

やっていないなら、今日から出来ることよ。

まずやってみよう。

このことを、焼き鳥屋で白レバーとちょうちん

食べながら感じちゃたのな~


焼き鳥ね~

ではでは、また。
       

                    2019年 2月6日 まさえ