まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

止められない ミ・ス・ド♡

止められない ミ・ス・ド♡


どうも。

ご機嫌いかが。

昨日の月曜日、超暖かかったわね。

暖かいのはうれしいんだけど、また寒くなると
寒暖の差で、体がおかしくなるわ。お気をつけな。


もう、ご存知だと思うけど


あたし、甘い物が特に好きなのね。

コンビニへ行っても、スイーツの品揃え
見ちゃうわ。

周りを見渡したら、スイーツ好き男子や女子って
多くないですか。


どんどん、言っちゃおう。


好きな物は好きって。

想ってても伝わらないから
甘い物好きって言いましょうね。

先週、無性に食べたくなって

思わず入ってしまったの~


どこ?


どこって・・・

みんなで食べよう~『ミスタードーナツ


って


1人で食べたけどね。

なにか?おかしいかしら。


今日は、あたしが好きなミスタードーナツ
BEST3を発表するわ。

第3位 チョコレート
ここ最近、お気に入りなのよ。
表面に、シュガーをコーティングしているので
チョコレートの程良い衝撃と、シュガーの甘さで
小腹を満足できる1品ね。

第2位 ハニーチュロ
食感が大好きなの、他のドーナツって柔らかいじゃない?このドーナツは、食感が少し硬めで食べ応えがあるわね。
ちなみに、これを食べる時って、端と端を繋ぎ合わせて、楕円に仕上がっているのんだけど、繋ぎ目を裂いて食べるのが好きね。

※細かいから、共感なくても、ずっとこんな感じで
食べてるのよ。

第1位 フレンチクルーラー
もう定番よね。食感とシュガーのコーティング、味全て大満足の一品。
某コンビニ店でも、ドーナッを展開した際に、フレンチクルーラーのラインナップがあったけど、王道は王道の風格よね。後から商品化されてものを食べても雲泥の差ね。

あたし、最近はこの3つを必ず頼んじゃうわね。
特に、第1位、2位は。

強いて言えば、3位と4位と5位は、いつもあたしの選択を鈍らすわね。常に変動すわ。


参考だけど
第4位   エンゼルフレンチ
生クリームが魅力的のお気に入り。

第5位   ハニーディップ
シュガーコーティングと甘めの生地で最高。

この三つ巴戦、いっつも、あたしを悩ませるのね。

お気づきだと思うけど、あたしは、シュガーコーティングされたドーナツが好きなの。

そして、毎度行くたびに

ドーナツを3つ食べてるのよね。

食べすぎという認識はあるわよ。
お気遣いありがとう。


さいごに
ミスタードーナツって、約40年の歴史があって、小さい時から、親しみがあるお店で、1個だけだからねって、買ってもらって食べた記憶を思い出すわ。

すごい、高価な物って感じだったわ。

学生時代は、コーヒーおこわり自由だったから、よく勉強したり、恋愛話したり、就活の作戦会議したり、かなり重宝したわ。


次回の女子会は、ミスドにしようかしら。

今度は、みんなで食べられるわね。楽しみだわ。


余談だけど、TBS系の情報番組 王様のブランチで、2018年12月1日放送でミスタードーナツの人気ランキングを取り上げたようなのよ。

その時のBEST3は、以下の通りだそうです。

第1位 ポン・デ・リング
第2位 オールドファッション
第3位 フレンチクルーラー


あたしのランキングって、個性的よね。
いいんじゃないかしら。

みんも、BEST3はいかがかしら。
食べすぎ注意よ。

ではでは
     

                    2019年 2月 5日 まさえ