まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえ‘sクッキング♡ その3 カオマンガイ☆

どうも。

 

ごきげんいかが。

 

料理をする男子っていかがかいしら?

あたしはいいなと思っているけど・・・

 

女子側で考えてみると、せっかくのmen’sのハートを

鷲づかみにするチャンスなのに、men’sが逆につくるって

損だなと、あたしは思うけどね~

 

今日は、久々の『まさえ’sクッキング』

 

今回はね『海南鶏飯』よ。

 

 

 

この料理は、タイの料理で、比較的ポピュラーな食べ物ね。

 

ところで、これなんて読むかわかる???

これね『カオマンガイ』って読むのよ。

 

これね。めっちゃ簡単よ。

あたしの友達のイケメンfriendsに聞いたのよ。

 

本当って思いつつ、実際作ってみたら簡単だったから、簡単なのね。

 

早速、材料と作り方を乗せるわね

 

えっ!火使わない『カオマンガイ』!!

今回の料理は、火を使わないのよ~

使うのは、なんと『炊飯器』~これでいけちゃうわ。

 

鶏もも肉とネギと鶏がらスープのハーモニー!!

鶏もも肉を、フォークでブスブス刺して、長ねぎの緑の部分と鶏がらスープの素を

入れて、炊飯器のスイッチオン。

 

この料理、タレが命!

炊き上がるまでに、大事なタレを作るんだけど、

長ネギの白い方を細かく刻んで、おろしにんにく、おろしショウガ、

醤油、オイスターソース、ナンプラー醤油、酢、砂糖、ごま油を混ぜるだけ。

タレだけでも、ご飯が進む恐ろしいタレよ。

 

さいごに

焚きあがったら、鶏肉を取り出し、食べやすいカタチにカットし、ご飯を持って

鶏肉を乗っけて、水菜を乗せて、タレをかけて完成。

 

これ、パーティでも飲み会でも、めちゃくちゃ活用出来るわよ。

女子もmen’sも作りたくなるわよ。作った方は株が上がりまくりね。

 

是非是非ご賞味を。

 

ではでは。またね。

 

2019年5月10日 まさえ

 

参考:https://cookpad.com/recipe/5619455