まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえ‘sクッキング♡ その2 ホットドック☆

どうも。

ご機嫌よう。


4月になると出歩きやすい季節に

なるんじゃないかしらね。

ほんと、デートの季節よね。

あら、何か展開が強引かしら♡


デートか〜


海かしら~それとも山かしらね~

今週いっぱいなら、ギリギリお花見かしらね~

そんな時、女子~!

ご飯はどうするの~~

 

『作る?』or『作らない?』

Men’sは、女子には作ってほしいなって

淡い期待をするのよね~

簡単でいいのよ、簡単で!

先日、お友達に料理を振舞う機会があって

チャチャっと作った料理が

おもいのほか好評だったので紹介するわ。

今回はね、『ホットドック

それも、食パンを使ってトライしてみたけど

簡単ゆえに奥深いわね。

わいわいがやがや楽しむ時間だったから

食べやすくて好評だったわ。

レシピこんな感じよ♡

【用意するのも】2個/人前でみてます。

・食パン    1枚(厚いパンが良い良い)

・ウィンナー  2本

・ケチャップ  お好み

・レタス    2枚

・粒マスタード お好


①ウィンナーに切れ込みを入れるの。

※入れないと、膨張して破裂するから御用心。


②フライパンで焼くのよ。


③食パンを半分にカット、横に切れ込み入れるのね。


④切れ込みに、レタス、粒マスタード、焼いたウィンナーを入れるの♡


⑤オーブンもしくはトースターで焼くの♡


⑥完了で、完成はこんな感じよ♡



食パンが薄いと切れ込入れた際に

破けてしまうのよ~

その際は、臨機応変に食材をオープンにして

作ると、さらに時短!

さいごに、

ホットドックを作ると、他の料理との

組み合わせでかなり、お腹いっぱいに

なっちゃうから、お気をつけ〜☆

料理しなかった、あたしが

作れるようになるって、すご~い自分!

やってみるからこそ、発見ありね。

今月のデートで作ってみてはいかが!

Men’sが作ったら、意外性があって

女子からのGAP萌えあるかもよ。

 

ではでは、またね。

  2019年4月3日 まさえ