まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえトラベルin北海道♡ まずこれを食べて その④十勝大名おやき

どうも。

 

ご機嫌よう。

 

北海道関連のブログってネタが尽きないわね。

まだまだ、このテーマで書いていくわよよ。

 

あたしのおススメしている物って

おそらく、普通の旅行された時には

食べることないものばっかりじゃないかしら。

 

観光客の方が真っ先に食べないものかも。

玄人的なあたし!いいセンスしてるわね☆

 

今回のおススメの食べ物も『お菓子』

 

みなさん、『おやき』っ知ってる?

場所によっては、『今川焼』だったり

大判焼き』といわれたりするあれよ。

 

中身が、あんこだったり、クリームだったり。

 

想像してみて、イメージ出来てきた?

 

これよ!

 

 

引用:(サザエ食品株式会社さんHPより

 

サザエ食品株式会社さんの『十勝大名おやき』よ。

 

さすが北海道、小豆が有名だけに

このおやき専用にあんこを製造しているって

すごいわよ。まさに地産地商ね。

 

今日はそのなかでも、おススメしたいのが

 

『白いおやき』

 

これがめっちゃ美味しいのよ〜☆

 

まずは、こんな感じ。

 



ほんと白いでしょ。

 

道産の小麦粉と米粉を使っているから

食感がもちもちなの。

 

味が、あんこ(写真左)と豆乳クリーム(写真右)があって、この豆乳クリームが超~おススメなの。

 

あんこが豆乳と混ざりあうことで

ほんとクリーミ―になるわよ。

 

 

 

もう絶品だから、食べてみてね。

あんこ好きのあたしには、最高でしかないわ。

 

東京で食べられないかな~

やっぱりご当地で食べるのがいいんだよね。

 

自分に言い聞かすわ。

 

それでは。またね。

したっけ~~。

 

2019年4月9日 まさえ