まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえトラベルin北海道♡ まずこれを食べて その⑥ソフトクリーム

どうも。


御機嫌よう。


なんか金曜の夜、人多くなかった?


新社会人の方が、花金を楽しむために

街に繰り出したからかな?


あたし仕事帰り、電車2本スルーするくらい

乗れなかったわよ。


ほんと、どうかしてるわ。


短期シリーズ化している

『まさえトラベル㏌北海道』もあと少し。


もう少しお付き合いくださいね♡


ずっと続いている『お菓子』編。

もう一回あったので上げさせて頂くわ。


今回は『ソフトクリーム』よ。


もぅ、ホント北海道はソフトクリーム王国なのよ。


北の空の玄関口、新千歳空港

すごいソフトクリームショップが多いわよ。


その中でも2つ!

美味しかったソフトクリームを紹介するわ。


まず1つめ♡

石屋製菓さんの白い恋人ソフトクリーム。


石屋製菓さんといえば、

北海道を代表するお菓子『白い恋人


その白い恋人のホワイトチョコを使った

ソフトクリームが売られているのね。


これなんだけど。



味は、あっさりな感じね。

濃厚な味をイメージを持って食べたから、味にGAPがあったけど、空港までくる間に、いろいろ食べてくると思うから〆にはもってこいね。


そして2つめ♡

東亜珈琲館さんのソフトクリームの食べくらべ。


空港内2階にある東亜珈琲館さんが出している

ソフトクリームを贅沢にも3つ選んで食べることが

出来るのね。あたしはこの3つを選んだわ♡


これね。



左から『ハスカップ』『バニラ』『コーヒー』



あたし、特にハスカップがお気に入り。


f:id:masae1230:20190414125629j:plain


さっぱりしてて、酸味があって

口の中が爽快になるわ。


絶対、次また新千歳空港に来た際には

食べたい一品ね。


なんか、ソフトクリームだけで

お腹いっぱいになるわ。


この他にも、ソフトクリームを提供している

お店がたくさんあるのよ。


是非、あなた好みのソフトクリームを

見つけてみてはいかが!


それでは、またね。

したっけ~


2019年 4月 14日 まさえ