まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

秒ではなく分で仲良くなっちゃって!どんだけ~♡

どうも。

ご機嫌いかが。

みなさん、三連休なにされてたの。

雪山行ったり、温泉行ったりした方もいるのかな?

あたしはね、東京に居たけど、濃かったわよ。

何してたのって、、、


お友達に会ったり、女子会したり、飲んだり。
普通に見えるけど、中身はどれも濃いわよ。

濃すぎたわよ。


今日は、『仲良くなる』について、お話するわ。


あたしの女子友に、自称人見りがいるのよ。

『あたし人見知りだから~』って言うんだけど

『人見知り』であればよ。


そんなベラベラ話さないはずだよって

いっつも、笑いながら、つっつこむんだけど。


その女子友が、あたしの仲いい女子友と会ったの。

もちろん、女子会よね。


お互い、初めましてだったんだけど

どうても、お手洗い行きたくて、我慢せずに
最初に、お手洗いを済まして、席に戻ってみたら

あれ!

あれれ!!

もう、どんだけ~~~♡



ほんの数分よ、数分で仲良くなってるし〜


人見しりって言ってたし~

席に戻ってきて、その女子友が、
あたしに言った言葉が衝撃的たっだのよ。

『まさえ、神、ほんとありがとう』って。



急になんなのよ~もう。


人見知りって言ってみたり、神って言ってみたり。

喜怒哀楽は、わかりやすい方がいいので、喜んで頂けたのねって感じ。

なんでかなっと思って
その後、会話を聞いてたの。

そしたら、3点のことがわかったのね。

もし。『仲良くなる』際に

参考にていただければ幸いよ。

その1.出身が一緒♡

地方出身の東京住まいの方なら

尚更、体感されたことないかしら。

思いがけないところで、下記のことが一緒だったら

みなさん、いかがかしら。

①同じ都道府県
②同じ市町村
③同じ学区
④同じ町内会
⑤同じ学校

(大学、専門学校、高校、中学、小学校、幼稚園etc)
⑥同じ担任
・・・・などなど。


どうですか?
①~⑥まで番号が上がっていったら

ドキドキしません。

ちょっと、どこまで一緒なのってね。
あたしだったら嬉しくなるわ。

次は何が一緒なのよ。

余談ですが、あたし『どこ中~?』って聞くの好きよ。
言った時の、響きがいいわよね。



その2.業界や職種が一緒♡

女子友と仲の良い友達、働いている業界が、まさかの

一緒。そして、女子友が憧れる商品を、仲の良い友達の勤務先が扱っている会社だったんだって。

もう女子友、あたしと会うより

目を輝かせてキラキラよ。


その3.悩んでいることが一緒 ♡

この二人の業界って、仕事終わりが遅いんだって。
『わかる~』『だから、転職したのよ』とか

何か引っかかっている事だったり、変えたいなってことを、目の前の人が、経験しているから、質問しまくりよ。

あれ、あたしの存在って・・・・


さいごに

この後、この二人は、あたしを蚊帳の外で、盛り上がったのは、御察しの通り。
人って、初めましての方との『共通点』が多いと仲良くなるんだって。


あらためて、わかったわ。
『仲良くなる』は『知る』ってこと。


同性同士でも、異性同士でも、『共通点探し』

やられてみては、いかが。

どうしよう、あたし好みの人が現れたら

共通点を探す前に緊張して、話せないかも。

ではでは。
          

                     2019年 2月 13日 まさえ