まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

○○チョコって、実は多いわね♡

どうも。


ご機嫌いかが。

今日は、バレンタインデーね。


とうとう来たわ、この日がと思っている
世のmen's、そして女子が多いのではないかな。


あたしは、世のmen's、全員がバレンタインデーの

対象だから。あえて、渡さない選択をしているの。


さっき、出社したら、派遣の女性社員の方に

チョコ頂いたの。





チョコとは限らず、プレゼントって嬉しいわね。
これで、本命だったらどうしましょ~。


やっぱ、これって義理チョコよね。

そういえば、この義理チョコって

いつから定着したかご存知??

義理チョコって、1950年には既に風習として
定着していたんだって。

(バレンタインデーは、1930年代からスタートしたんだって)


ホント、企業の戦略って怖いわね~。


この戦略によって、各企業が、チョコを

どれだけ作るか見込を建てられるんだもんね。

義理チョコの他にも、〇〇チョコって定義が
あるんらしいのよ。みなさん、ご存知?

今日は、〇〇チョコについて書くわね。

全部で9つもあるのよ。

一応、義理チョコの仲間になるんだって。
その1.友チョコ   

→ 友達に送るチョコ
その2.逆チョコ      

→ 男性から女性に想いを伝えるチョコ
その3.マイチョコ  

→ 自分のためのチョコ
その4.ファミチョコ 

→ 家族に渡すチョコ
その5.ホモチョコ  

→ 男性同士の方々が想いを伝えるチョコ
その6.ユリチョコ  

→ 女性同士の方々が想いを伝えるチョコ
その7.シャコチョコ 

→ 社交辞令で会社の男性に渡すチョコ
その8.世話チョコ  

→ お世話になっている方に渡すチョコ
その9.ファンチョコ → ファンの方に渡すチョコ


参考URL:https://kakidas.com/obligatory-gift-chocolate/


あたしが、men'sに想いを告げて

チョコ渡したら、ホモチョコよね〜。

このブログ見ている方

絶対!その5を意識したわよね。

まっ、仕方ないか。


そして、今日、会社で頂いたのは、シャコチョコね。

さらに、今日は、men'sと会うから

友チョコを渡すわ。

決して、ホモチョコじゃないんだからね。
タイプじゃないからな〜


され、今度は、頂いたシャコチョコのお返し。

何にしようかしら。

ゆっくり考えようっと。

ではでは。

ステキなバレンタインDAYを。
               

                          

                   2019年2月14日 まさえ