まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

女々しいってどうなの!

どうも。

ご機嫌いかが。

いきなりなんだけど、一言いっていい。
寒いのよ~寒いのよ~ホントに

先週は、かなり寒いかったわね。
心は、そこそこ暖かいんだけど、身が寒いわ
あと1か月くらいの辛抱かな。

最近ね、あたしの女子友
何やら恋に進展があったとか。

いい話は、やっぱりいいものよね。

上記の、女子友じゃないんだけど
この間、別の女子友と話していた時の
内容を書くわね。


今日は『恋愛の価値観』


周りの女子をイメージしてみて。
女子は女子でも、メンタルが男性よりの
女子っていません?

そんな、女子のまわりって
女々しい男子って結構いるよね。

これって、あたしだけかな、思ってるの。
女子は、そんなに頻繁に会わなくても、
LINEしなくてもいい。
彼氏のことは、そんな気にしないみたいな。

一方で、男子は、会いたい、LINEしたい、心配症など、その時によって心境が、ジェットコースターのようにアップダウンするのよね。

あたしのカップルのイメージって、双方逆なのよ。
彼氏が、どっしりして、彼女が気分感情のジェットコースター状態。

彼氏が、全部受け止めているイメージが、思い描くカップルなんだけど、その女子友は、いままで、女々しい男子と付き合ってばっかりだっただけど、
今回は、お互い本音を言い合える関係を育めて、良い関係性が出来ているのって飛び切りの笑顔で話してたわ。

あとは、この関係がどれだけ続くか心配って
言ってたわ。

あたし、こういう関係性の時って
男子側が大事だと思うの。

女々しい男子が、変えるべきことって3点よ。

1.しっかり言いたいことを言える関係性
なんでも、ぺちゃくちゃ話せる関係ではないわよ。
自分の本当の気持ちを言い合えるってことよ。想ってても、伝えないと伝わらないのよ。

100%言い合える関係性なんだけど、彼氏は、彼女の話をしっかり聞いてあげたら、彼女も満足するし、その上で、咀嚼して、自分も自己主張するのって大事よ。

『女子は、話しを聞いてもらいたいの』

2.心の器は大きく
カップルになったら、いろんな事が起こった起こるわよ。いい事もそうでないことも。
そういう時に、自信があってもなくても寄り添いながら、受け止めてあげる姿勢が大事よ。

受け止めながら、自分を改善していくの。答えが出ないときだってあるわよ。

その時は、一緒に考えてあげると、答えが出やすくなるじゃない。彼氏の姿勢大事よ。

『なんでも受け止められる、大きな受け皿って必要よ』

3.程良い距離感
会いたい気持ちもわかるわよ。でも我慢も大事っちゃ大事よ。頻繁に会いすぎても飽きるわよ。会いたい気持ちを我慢して我慢した時の新鮮な気持ちっていいわよね。
1回の会う時間の価値が高まるわね。

『程良いお預けって大事』

さいごに
その女子友と、価値観の話になった時って、わかるわよ、わかるの連続だったわ。
そうなると、どんどん話が止まらなくなって、終わってみたら、えっ、こんな時間。

メンタルが男子な女子の周りには、女々しい男子が集まるって、あると思うの。
事を起こすのも彼女から、なんかあった時に、受け止めるのも彼女。

あたし的には、ここだぞ、メンズの変えるところ
だぞ。
このGAP、彼氏が埋めたら、さらに!
いい彼女といい関係になるわよ。

『気付く』『変える』『改善』の繰り返しよ。

こういう話、大好きなのよ。

あたしも、もっと経験して、自分を変えるわ。
男女の関係は、どれも正解なのよね。

今回は、こんな一例として聞いて頂ければ、有難いわ。

もうこれって小言じゃないわよね。

でも、言いづけるわ。

それでは、また。
                
                               2019年 1月 30日 まさえ