まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

あんたもこれでいっちょ前、好きな焼き鳥の部位BEST3♡

どうも。

ご機嫌いかが。


前回にブログで、焼き鳥食べた話したのご存知かしら。

読んで頂いた方は、ありがとうございます。

もし、この記事から、見て頂いた方には

是非、このブログを読んで頂きたいわ。


ブログ名:ここは抑えておこ、身だしなみTOP3

参考URL

https://masae1230.hatenablog.com/entry/2019/02/06/113000




その時に、『ちょうちん』って

聞きなれないネタを食べたの。



何よ。『ちょうちん』って。



気になるわよね、あたしも気になったのよ。



実はね、『ちょうちん』って

鶏の卵巣のことなのよ〜。


Men's友と、全く知らず、

実食したんだけど、これがまた

濃厚で美味しいのよ。


見た目は、こんな感じよ。




確かに~って感じしない。
ネーミングがナイスって感じ。
また、食べた~〜〜い。



今回は!


前回のミスタードーナツ

好きなドーナツランキングに続き


まさえが大好き

焼き鳥の部位ランキングBEST3を勝手に書くわ。



第3位.ぼんじり
これって、鶏肉のテール(尻尾)のことな。
食べた時は、ジューシーで、焼いてる時の

油の落ち方って半端じゃないのよ。

あたし、これって小さい時から

食べた部位じゃないのよ。

これと出会った時って、めっちゃハマった

記憶があるわ。

ちなみに、この部位って希少なので

ちびっ子が、ぼんじり食べてると贅沢と

思ってしまうわ。


あたしのまわり、女子友がよく食べてるわね。
別名:『鶏肉のトロ』コラーゲンは

たっぷりのようね♪

美容に良くても、食べ過ぎ注意ね。



第2位.つくね
ほんと、人気のメニューよね。
あたしは、串に丸いつくねが、3つ付いてるのが

好きね。秋田県の名物、きりたんぽみたいな感じの

つくねを出されているお店もあったり、

すっごい個性が出るメニューよね。

正に、安定の一品ね。



第1位.レバー
もう大好き♡

特に生がいいわね生が。

いまじゃ、お店で出せるお店が、無いわよね。
食品の調理提供の基準が変わったから、残念よ。

ごま油で食べるのが好きなんだけど。

さて、レバーでも

あたしが好きなものが白レバーなの。

レバー特有の癖がなくて、レバーと白レバー

2つメニューがあれば。是非、食べ比べて欲しいわ。




左側 白レバー  右側 ハツね(心臓のこと)



ちなみに、参考まで
2018年ですが、マイナビで焼き鳥の

人気部位ランキングが発表があったみたい。

第3位~第1位まで書くわね

第3位.皮
第2位.ネギま
第1位.モモ

参考URL:https://news.mynavi.jp/article/20180222-586973/


全然、世の中の人気と、あたしの人気が

違うみたいね。


でも、いいのよ。


なぜなら、あたしはあたしだから。



焼き鳥って、その地区でネタの呼び名

その土地、限定で食べられる物があるので



地方出身の方と話す際、コミュニケーションを

取るための、ひとつとして話してみても


面白いかもね。



そうそう、あたしの友達で、北海道出身の子が

焼き鳥で、面白い事言ってたわ。


近々会うから、聞いてみよ。



ではでは、また。



                       2019年 2月 7日 まさえ