まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

粋な女性♡

どうも。

ご機嫌いかが。

つい先日、知り合いから

いくらの醤油漬けを頂いちゃったの。

超久しぶりよ。胸が躍りに躍ったわ。
恐らく、昨年の秋時期に獲れたメス鮭のお腹に入って

いた筋子をいくらにほぐして、漬け込んだだろうな。


想像しながら。深夜にご飯を2杯平らげたわ、あたし。


言わないで

言わんとしていることは、わかるわよ。

DEBUへの近道だってわかってるわよ。

でもね・・・止められないの。


特に、ISG(いくら醤油ごはん)と

TKG(卵かけごはん)とBSG(バター醤油ごはん)は。

ホント、これを食べている時のあたし

The至福の時よ。


そんな話はどうでもいいのよ。


さて、今日はね。
先日お会いした女性についてお話するわね。


その子とは、今度飲もうって
先日、社交的な場で連絡先交換したのよ。

そしたら、あたしへのアプローチがすごいのよ。

でっ、飲みにいったら
出会って、まずプレゼントを頂いたの。

某有名ブランドの袋にお気にいりのお香。

この気遣いに、この子の素敵さを感じたわ。

そしたら、今後も仲良くしたいから、ほんの気持ちよって中身がどうとかではないのよね。
その姿勢、行動が素敵なのよな。まさに『粋』


あたしが、その子に感じた『粋』なPOINTを上げるわ。


その1.気遣い
一期一会、その一回の出会いを大事にする姿勢が素敵だったわ。手土産ってセールスの方が、大事なお客様に訪問した時など、稀にするくらいよ。

それがね、嫌みじゃないのよな。

自然で出来るって素敵だわ。


その2.分かち合う
その子と二次会で、BARへ

自分からお酒を購入し、スタッフさんや付近にいたお客様へ笑顔で『どうそ』って、なかなかやらないわよね。

その時のお客様も、貰ったら呑んで去る女子。

もの貰ったからヘコヘコするmen's。

感謝を述べ、コミュニケーションとるmen's。


色々な方がいて、別の驚きがあったわ。



その3.壁がない
性別関係なく、フラットな人ととの関わるのよ。
来る物拒まず、去る者追わず。周りの目線気にせず、自分を持っているから、人が集まるんだなって感じ。


さいごに.
他にもあるんだけど、大きく3つ上げたけどね。
さりげなく、気遣いの出来る女子に最近アンテナを立ててしまうから、見えてしまうのかなっと考えるのよ。

あたしも、人のいいところは、自分のものにして、バージョンアップしていくわ。

人との出会いって、すご〜い気づきがあるもんね。

あたしも、インパクトのあるオネエになるわ。

ではまた。
            

                                        2019年1月31日 まさえ