まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

目の前に現れた『キラキラ女子』

どうも。

ご機嫌いかが。

この季節、寒いわよね。

こんなにも、無性にラーメン食べたーいと思ってしまうのは、あたしの食欲が増したのではなく、
季節柄であると勝手に自分に言い聞かしてるわ。


おススメのラーメン屋さんあったら
是非聞きたいわ。

最近、あたしの女子友の一人で
変化があったのよね。


その変化って何かというと
『キラキラ女子』になり始めたのよ。


なんで、『キラキラ女子』に
なり始めたかたというと、大きく3つね。


その1.目標を持ったこと。

去年まで、目標がなく、あっちフラフラ
こっちフラフラと1か月なんのために
過ごしているかわからないって言ってた子が、
英語を生かした仕事をしたいと
力強く言い切ったのよ。

その時の、女子友の顔付きは、
希望に満ち溢れてたわ。


その2.自分で決めたことを継続し始めたこと。

英語を覚えるためには、インプットする必要があるわよね。毎日、帰宅したら、英語の勉強をしているんだって。
あたしと飲んでも、帰りがけ『家帰ったら勉強しよう』って、いままで聞いたこと無い言葉が出てきて、かなりの驚きよ。

そして、英語の勉強しない日になりそうと思ったら、気分がソワソワするんだって。


勉強=当たり前になっているんだなって感じたわ。


その3.普段より誰と一緒にいたらいいか決めたこと

女子友には、親友がいて、男性との出会いが活発で、同棲スタート。
女子友にとっては、いま一緒にいる人ではないから、4か月に1回でいいわ。

英語や留学、海外を相手に仕事している方と一緒にいる方が、楽しいし刺激を受けて楽しいらしいわ。

女子友は、5年後、同棲を選択した親友と、あきらかに生活が激変してると思うの。

この選択を、正解にするのは、あの子次第よな。


さいごに

目標を持つ → やるべきことをする → 継続するってわかっているけど友達の変化を目の当たりにしたら、やっぱり大事な。

どうしよう~、彼氏つくりたい~、いいひといないかな~とか言っていた女子友。

まさかの、目標を持ったら、激変よ。

ブログ読んでいただいた方。

あなたも『やらされている』ではなく『やりたい、こうしたい』から来る目標もってみたら。
何気ない変化が起こるわよ。


あたしも目標からくる、行動をするわ


楽しみ楽しみ


それでは、また。


      2019年 1月20日 まさえ