まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

なんか聞きたくなる曲♡

どうも。

ご機嫌いかが。

突然だけど、皆さん、無性に歌たい時って
どうしてます?

やっぱ、カラオケ???
行きたいわよね~、あたしDAM派。


JOYSOUNDもいいんだけど、一回DAM
いいって思ったら、浮気しないのって不思議ね。
満たされているからかな。


あたしは、お風呂のエコー具合が大好きなのよ。
よ~く、歌っちゃうのよね。

換気口から、あたしの声が外に漏れてたら
どんどん聞きなさい的にお構いなしな状態よ。

さて、今日は最近、自分のiTunes
入れたいなって思ってた曲をダウンロード
したから、勝手に紹介するわ。

No.2の曲って、何気に携帯いじってた時に
画面に現れたのよ、偶然よ偶然。
ちょっと、神がかってたわ♡


No.1それが大事 (大事万ブラザーズバンド)
もう、何年前の曲かな。1991年にヒットした曲ね。
何かに熱中していて、目指していて、だけどうまくいかないって時に聞いちゃうと、また頑張ろってなるのよな。

特にこの歌詞が好き。
『負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、ダメになりそうなとき、それが一番大事』
『負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、涙見せてもいいよ、それを忘れなければ』

No.2.TOMORROW (岡本真夜
あたし、この方の声聞いて、素敵ってときめいた

記憶があるわ。もう24年前の曲よ。色褪せないわね。

こうしたい、あ~したいなって時、変えたいけど、なかなか変えない自分。どうしたいのって時に聞きたくなるわね。

特にこの歌詞が好き。
『涙の数だけ、強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように』

『ビルの上には、ほら月明かり、抱きしめてる、思い出とか、プライドとか、捨てたらまた、いいことあるから』

No.3.Sha.la.la(Skoop On Somebody
2001年リリースのこの曲、今、めっちゃドはまりしてるのよ。一番、頭の中をリピートしてる曲なの。
VolのTAKEの声が、またいいのよ。
初めて聞いたときは、メロディーが好きだったんだけど
いまは、歌詞に魅力を感じてるの。

特にこの歌詞が好き。
『ステキな恋をしよう、初めてのキスのような』
『sha la la... 言葉じゃなくても、透明な想いのままで』

恋愛だけじゃなくて、人との出会いを、やさしく、印象的な時間にしたいなって感じる今日この頃。


さいごに.

音楽って、いままでメロディーから興味をもって、歌詞を疎かにしてたなって気付いたわ。

今年は、歌詞を楽しむことに決めたわよ。

それにしても、カラオケ行きた~い!

是非、みなさんとカラオケ行きたいわ。

ではまたね。
         2019年  2月 1日 まさえ