まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

思わぬ出会いから、思わぬ進展♡

どうも。

ご機嫌いかが。

みなさんは、買い物行く時に、
『これを買うの』『これに出会う』と意気込んで
行っても、なかなか出会わない時ってありません?

ふと、忘れた時に、欲しかったものに
出会うのって、なんでかしら。

つい最近、ふと忘れた時に、欲しかったものが
あたしの目の前に現れたので、買った物があるのよ。多分当たらないと思うわ。


なんだと思う~?


正解は、卵焼き用のフライパン。


???


そうよ、あの卵焼き焼くやつよ。
あの四角いフライパン。

近所の100円ショップに売ってなくて、欲しいな欲しいなと思ってたら、何気に行ったスーパーに売ってたの。

テンションだだ上がりよ。

値段見ずに買っちゃったわよ 。


週に卵焼き用フライパンの使用頻度は、
かなり高いわね。


今日は、いきなりなんだけど
あたしの作る卵焼きレシピを公開するわ。
誰も興味ないわよね、けど書くわ。


【用意するもの】
・生卵(3個 or 4個)
・塩(少々)
・コショウ(少々)
・バターorサラダ油
・牛乳(適量)
・片栗粉(超大事★)
・卵焼き用フライパン(超大事★)

①生卵の殻を割り、ボールに中身を入れるの。
※3つだと、腹8分目ね。4つだと食べたわって満足感が得られるわ。5つチャレンジしたら、卵返しづらいから、もうやらないわ。

②生卵に、塩とコショウと牛乳を入れるの。
※塩・コショウ・牛乳は好みでけど、牛乳は入れすぎると、水っぽくなるから、自分のこれってポイントを掴んでほしいわ。

③片栗粉を水で溶いて入れるの。
※幾分、もっちり感がでるわよ(これも適量)

④フライパンを熱し、バター or サラダ油を
投入し、焼くの。
※少し半熟気味に、何回も卵を投入し返していくの。

⑤完成
※あたしは、味の素を少しかけて、お醤油をかけて食べるのが好きよ。

本当は、ご飯と食べたいけど、帰宅してから食べることが多いので、卵焼きだけ食べるけどね。


これ書いてたら、また食べたくなってきたわ。

今日も夜な夜な、卵焼きを作るあたし。
最高傑作の卵焼きを焼き上げるわよ。

あたし、もし飲食店出したら
卵焼きだけは、自分で作りたいな。

みなさんも良かったら、試してみて。


それでは、また。
       
                    2019年1月23日 まさえ