まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

性格のいい子。なのにモテない子♡

どうも。

ご機嫌いかが。

もう、世の中のマーケットの流れが
あの照準に定まっているわよね。

もう1か月切ったわよ。早いわね。

えっ。
なにって、あんた。

女子が男子にチョコを渡すイベントよ。


せーの、【バレンタインデー】
って、あたし一人しか言わないじゃない。


余談だけど、女子が男性にチョコレートを贈るのは日本型バレンタインデーとなるらしいわね。

定着したのは、1970年代頃からだとか。
あたしの幼少期には、既に定着してたわよ。

手作りにチョコレートを初めて頂いたのは、
小学校5年の時な。好きな子ではなかったけど、
貰うという行為に、胸をドキドキさせたものよ。


『ブーム』が定着すると『文化』になるのよね。


あたしの周りにいるわよ~
『ヤバい~、今年も彼氏いなんだけど~』って
毎年、呪文のように話している女子。


何気に多いわよね。


あたしの周りの女子友って、性格が良い子多いんだけど、ただ『彼氏』がいないのよね~。


なんでかしら。


ちょっと考えてみたの。

性格がいいのに、彼氏がいない女子って
どんな女子かなって
※全員が当てはまらないし、あたしが会った女子ってこうだったなってところから話してるからね。


その1、【ガードが堅い】
メンズは、女子と関係を深めたいから、アプローチかけるじゃない。そのアプローチを、女子側が引いたり、ちょっとそれは~なんてリアクションとると
メンズは、そっか、俺脈ないわって引いていくわよ。こんなんだと。恋愛対象から外れるわよね。

例えば、歩いていて、『ちょっと荷物もってって』頼るだけで、メンズの気持ちって、グッとあがるものよ。さりげなく頼りなさい。


その2、【実家くらし】
実家くらしの女子が不正解ではないのよ。
ただ、家に帰ると、パピーとマミーがいて、温かく迎えてくれるじゃない。
その温かさで、満たされちゃうのよね。
これに、実家にわんちゃんなんかいたら、もう満たされまくりじゃない。

口では『彼氏欲しい』っていっても、実際の行動は、欲しいって願望からは、動かないわよ。

あと、一人暮らし女子は、顔付きが、一年以内に変わるわね。素敵な顔付きよ、色々やってくれていたことを自分が全部やるのよ。

身の回りの状況が変わるから、自分が変わらざるおえないわよね。いい経験は、女子を素敵にするわよ。

さいごに
言いたい事はたくさんあるけど、この二つって、女子友と話したり状況を聞いてみると、結構当てはまってるのよね。
この二つ変えたから、100%良くなるわけではないけどやらないよりやった方がいいなって思うの。

やったら、やったで、次の課題が出てくるって、幸せよね。また、素敵な女性になるために、階段が表れるのよ。

何もやらずに、足踏みしてたって、あんたのヒールの底は減るんだから、動いて、ヒールの底減った方がよくないかな。

今年のバレンタインデーに彼氏GETも動いてみなくてはわからないからね。

自分の気持ちに、素直にね。
嬉しい報告待ってるわ。

それでは、また。
       
                            2019年 1月 26日 まさえ