まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

ブームに乗っかるミーハーなあたし♡

どうも。



ご機嫌いかが。


みなさん、コンビニって毎日何回いかれます?

あたしは、毎日2〜3回いくのよ。
なんか〜入りたくなるのよね。

そして、食べなくてもいいものを買ってしまって
朝起きて、胃が重たい後悔。


結構、あたしの胃、酷使しているかも。


さて、なんでコンビニの話をしたかというと
ホントすごいのよ。コンビニに入ったら

目につく目につく。


なにがって?


いちごよ。いちご。『苺』


すごいのなんのって!


スイーツの棚見たら
シュークリームにどら焼きでしょ。

お菓子の棚にいったら
チョコレート系は大半、苺な。

パン売り場へ行っても、『苺』

アイスクリーム売り場にいっても、モナカ系が苺。


極めつけは、レジ横に、安定の苺大福。


もう、苺好きにはたまらないんでしょうね。
去年も苺ブームだった気がするけど。

こういうブームって
誰かが仕掛けているとしか思えないのよね。

ブームの話は、また今度話すとして
そんなブームに乗ってしまった。


あたしがハマった苺スイーツをシェアするわ


その1.セブンイレブンのチョコがけいちごもこ


これは、中のいちごクリームが絶品♡

上のチョコもパリパリでかぶりついて欲しいわ






その2.森永の板チョコアイス つぶつぶ苺


これは、やばいわよ。

この、いちごソースと板チョコのハーモニー♡

幸せ〜〜♡




さいごに

あたしは、酸味のあるいちごソースが大好き。

ホント、この板チョコ、毎日食べる勢いよ。


好きなものは、とことん食べるのが

あたしのポリシー♡


今日も、コンビニ行くわよ。


それでは、また。



                      2019年 1月 31日 まさえ