まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

マックで女子会♡

どうも。

ご機嫌いかが。

最近、無性に、スープを飲みたくなって
ランチの時間、寒空の中、コンビニまで買いに行くことか多いわ。

あたしがおススメのスープは
『味の素 クノールスープ 完熟トマトのスープパスタ』一度、ご賞味を。

好きな理由は2つ。
1.トマトの味が濃いのよね。
2.スープにとろみがあってあったまるのな。

昨日も食べちゃったわ♡


さて、質問です。いきなり、唐突で失礼。
これね、つい最近、女子会での会話なんですけど。

『あなたは、右へ行く選択をしたいわけじゃん。
仮に、左に行ったら、欲しいものが手に入るとしたら行く?』って質問したら


あなたはどうしますか?


あたしは、自分の意見が欲しいものが
真逆だったら変えるわね。

ところがよ、女子友はなんて答えたかというと
自分の意見が正しいから、自分の考えた方向へ
進んでいくんだって。


あたしね、シンプルによ。
真逆に自分の欲しいものがあるなら
変えて向かうわよね。

手に入るのに、なんで行かないのかしら。


今回の気付くべき点は、『頑固』か『従順』か。

その子、消防士と出会いたいらしいの。
消防士が好きなステータスらしいの。

消防士との出会いって、ここで出会えるよ。
ってお伝えしたとしても、でも、あたし、
こっちにいって出会うから大丈夫。


う〜ん、なんでかな。


あたしの女子友、実は、消防士と出会いたいんじゃないのかなって思うわ。

本当に出会いたい人って誰なのかな?


みなさん、頑固は損をするわよ。
あたしは、絶対損したくありません。

出会いの時の自分を振り返ってみたら
いいんじゃないかしら。

それでは、また。


                       2019年 1月20日   まさえ