まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

プロフェッショナルの引際

どうも

ご機嫌いかが。

今日はちょっと憂鬱な気持ちに
なったので文字に起こしてみたの。


引際ってあるわよね、そう引際。


あたしが好きだった方が引退を決めたのよ。


誰って・・・ボンバー。


そう、横浜FマリノスのDF中澤佑二選手。


この選手程、底辺の底辺から成りあがった選手はいないんじゃないかしら。


努力の人、雑草のような人が
努力で向日葵になれるって、行動と結果で
明かしてくれたと思うわ。
そして、みんなに勇気を与えてくれたと思うわ。

国際Aマッチ110試合出場(歴代6位タイ)
DF最多の17得点を記録
J1通算593試合(歴代3位)
フィールド選手最長の連続フル出場178試合。


褐色の素肌に、太陽のような笑顔
本当かっこいいです。

彼の引退で、あらためて分かったのが
『プロフェッショナル』だったこと。

全てをサッカーに注いでいたことが
生活にも出ていたそうです。


夜22時に就寝するために、逆算して
練習、体のケア、食事を分刻みで実行。

マイル―ルを徹底して、サッカーに全てを捧げた彼の姿勢を尊敬します。


彼は、自分の決断を信じ、1ミリの後悔もなくピッチを去ろうと思うとコメントしているわ


こんな人生に憧れを覚えるわ。あたしもあたしの人生で後悔の無いものにしたい。


今年、日本サッカー会は
川口能活選手 小笠原満男選手とスタープレイヤーがシューズの脱いだわ。


あたしももっとプロフェッショナルになろうと思ったし
何にプロフェッショナルになるかはナイショよ。

あたしの今回の気づきは、欲しいものがあるなら優先順位を変えてでもやるべき事をやるわよねってこと。


優先順位1位のものに、全てを捧げられるかってこと。決めたところから勝負。


変えてやるんだから。
それでは、またお会いしましょう。
      
                         2019年1月9日 まさえ