まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

いい人ってどんな人

どうも。


御機嫌いかが。

1月も中盤ね、世の中は、成人式かな。
新成人のみなさん、おめでとうございます。
希望と夢を持った、素敵な大人になって頂きたいわ。

最近、あたしの周り、女子会が多いので
女子会で必ず出るキーワードがあるのよね。

すごい気になるから、今日はこの話をしたいの。

そのキーワードは、『いい人』

例えばよ。
『まさえ、どっかにいい人いないかな~』
『いい人連れてきて~』

はぁっ、じゃ~聞くけど、
いい人ってどんな人って聞くと、
答えられなかったり曖昧なのよね。

あたしからすると、
明確にしてから言ってくださいって感じよ。

その子にとって『いい人』って違うしね。

それと、いい人なんて待ってても現れないわよ。
デリバリーサービスじゃないんだから、都合のいいことなんてどこにもないわよ。

ちょっと、ちょっと、そんに甘くないわよって。

いい人に出会うためには、
あたしは二つあると思ってんの。

①出会いの数を増やす。
②自分にとってのいい人に、自分がなれ。

①出会いの数を増やす。
女子こそ、自分から行ってチャレンジしろって感じ。
1回出会って、うまく行かなくて、あたしなんて言っている女子もいるけど、10回出会って、アタックしても、うまくいくのなんて1回あるかないかよ。

失敗するから、素敵になるの。
次うまくいくために、何を変えるといいか
考えで変えるの。恐れずアタックしてほしいわ。


②自分にとってのいい人に、自分がなれ。
いい人に出会いたいなら、あんたがいい人になりなさいよ。あんたのが思ういい人にまずなれば、いい人って現れるのよな。

自分の身の丈以上のいい人に出会えるなんて稀よ。
出会いたいなら、あんたが素敵にならないと。


結論、足踏みせず、動けってこと。そして変えるべきところは変えるの。

それでも、テンションが下がるって時は、あんたがいま直面している経験をして、答えを出している人に、話を聞いてもらいなさい。

自分で抱えても、問題は解決しないからね。

経験していない人に、話を聞いてもらっても、解決にならないわよ。話しやすいから、やりがちだけどね。

あたしも、『いい人』に出会うために、
より『いい人』を明確にするわ。


あたしが出会いたい『いい人』?

それはね・・・ナイショ♡

それは、また今度。

失礼♡

                2019年 1月14日 まさえ