まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

2019年平成最後のお正月

とうも。
みなさん、ごきげんよう

平成最後のお正月
みなさんどうお過ごしですか。

今年のあたしのおみくじは『吉』。
ある意味伸びしろたっぷりよね、負けられない闘いは始まったわ。

あたし、7日からお仕事開始なんだけど
いま一番の悩みが、食べすぎによる、会社員としての戦闘服である『Yシャツ』と『スーツ』

入るのかしら、ちょっと不安よね。
ちょっとではなく、かなり不安よ。

この問題は、メンズもレディースの皆さんも
毎年、直面してるんじゃないかしら。

ちなみに、1日から新年会づくし。
ちょっと、新年会多くないかしら。
っていうか、正月に飲んだらなんでも
新年会よね。

あたし、勇気を振り絞って
文字に起こしてみたわ。
すごいよね、結果
これでもかって感じだったわ。

あたし、1/1~1/5まで食べた物は
こんな感じよ。

1/1(火)御節・お鍋・お雑煮・お酒
1/2(水)御節・お鍋・お雑煮・お酒
1/3(木)お酒・焼うどん
1/4(金)オムライス・ハンバーグ
1/5(土)パン・チャーシュー麺・チャーハン・ハイボール
※間食で食べた、甘味は抜いているわ






いやだぁぁぁぁ。

ちょっと、これが胃袋の中に入ってるのよ。
恐ろしいわね。

絶対体重増よ、増、増。
そして、間違いなく、あたしの胃腸は酷使しているわ

1/6は、目の前の感情で
食事をするのは辞めるわ。
よく、自分の意志より、願望が強いってね。

あたしの1/6、自分との闘いが始まるわ。

みなさんも、自分に向き合ってみるといいわ。
醜いと嫌われちゃうからね。って誰によ。

ではでは。
       
            2019年1月6日 まさえ