まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

まさえ’sクッキング♡ その1 オムそば☆

どうも。

御機嫌よう。

最近、女子も男子もcookingしてる?

Cooking出来る子はモテるわよ。

ほんとに。


あたしはね~。

そんなに料理やらないんだけど。

誰かに作ってあげたいってなったら

ヤル気スイッチはいるわよ。

申し訳ないけど

そこら辺の女子よりは作れるわよ。

ただ、あたし、裁縫が苦手なのよ~。
裁縫できるmen's、LOVEになっちゃうかも♡


先月なんだけど
あたし、飲み会で料理を振る舞うことが

あったので、その時に思ったことを書くわね。

誰かに、料理を作る時は、ここを意識しよ。

 
その1.レシピはクックパッド先生に聞くこと。


めっちゃ大事。

ほんと、先生の存在はありがたいわ。

最低限、その通りに作ると出来ちゃうからね。
まずは、その通りやるの。


その2.人前に作る前に、事前に1人前作ってみよう。


今回、料理作って感じたのよ、一度失敗するとね。

次どうやったら、上手く作れるか考えるのよね。

で、今回振る舞ったのは


『オムそば』

この料理、簡単のようで難しいのよ。

けどね。


今回、オムそばを作る時のポイントを

実体験に基づいて書くわね。


【用意するもの】材料:2人分

・サラダ油  適量   ・卵     4個
・もやし   1/2袋  ・ウィンナー  8本
・たまねぎ  1/2個    ・焼きそば  2玉(蒸し用)
・ソース   適量(焼きそば用)
・コショウ  適量     ・マヨネーズ 適量

いきなりポイント!
焼きそばは、フライパンで蒸さず

事前にお湯でほぐしておくといいわ。

フライパンにこびりつきづらいから、オススメ♡


②たまねぎ、ウインナーをカット、卵を溶いておく。
※ここで、事前準備完了。

ここもポイント!
フライパンを熱する。
これホントあっついってくらい

熱するのよ(大体180℃くらいになるわ)

④ここに、サラダ油でフライパンをコーティング。


⑤たまねぎ、ウィンナーを炒めて、皿に一度避ける。

⑥フライパンを綺麗にして、③と同じ作業。

さらにポイント!
熱したら、解した麺を投入。
この時に、素早く、フライパンで麺を炒めつつ

先程炒めた野菜を投入。そしてソースを投入。

あとは、素早く炒める(コショウはお好みで)

※この時、少し水入れて、蒸し用焼きそばを

トロトロ蒸してたら、麺がフライパンにくっつい

ちゃうから、素早く炒めるは大事なのよ。

テフロンのフライパンだったら、神よね。

⑧卵を炒めて、焼きそばにON

はい、完成!!

その画像はこちら。



一度失敗してるからね、コツを掴めば、こっちのもの。

あと、マヨネーズの口元は、星型ではなく

細く出てくるタイプの方がいいわね。


さいごに
今回のポイントは

『事前準備』『事前練習』『素早く』ね。

この通り、やったら、出来そうでしょ。

工程が8個、8個。少なっ!


あたしでも作れたんだから。
あんた達にも出来るわよ♡


これで、ステキなmen'sの

ストマックは鷲掴みね。

ではでは。また。

             2019年3月1日 まさえ