まさえの小言♡

身近にいるおネエのまさえが、ふと気になった事を話すブログです♡

足元のオシャレも第一印象のひとつ ♡

どうも。

御機嫌よう。

よく、オシャレは、足元からって聞くわよね。

Men'sも女子も、足元のオシャレ

めっちゃしてると思うのよね。

あたし


足元のオシャレ大好き。


人によっては、自己主張が強いデザインもあれば
シンプルなデザインのもあるわよね。

人の個性と足元って、多種多様で

似ていると思うのよね〜〜。


もうお気づきよね。


今日は何を書こうかというと
そう、『スニーカー』ね。


あたし何気に好きなメーカーがあるの。


adidasアディダス


あたし、シンプルなスニーカーが好きで
特にadidasは、あたしの服装にはピッタリね。


今日、あたしが紹介する

スニーカーは『スタンスミス』


画像引用元

https://matome.naver.jp/m/odai/2145845485985080301/2145929322308502903


参照URL

https://shop.adidas.jp/products/BD7432/



この靴は、1971年に発売を開始された

ロングセラー商品。

実際に存在する方の名前がついた

最初のスニーカーなのよ♡



1960年代に活躍された

アメリカ出身のテニスプレイヤー
スタンレー・ロジャー・スミス氏。

この方のお顔がスニーカーに
プリントされているのよね。

参考URL

https://otokomaeken.com/masterpiece/28725 


あたしが、この靴を実際使ってみて
ここが良かったことを書くわね。


使ってみて良かった事
その1.奇跡のフォルム
本当、スタンスミスのフォルムが美しいのよ。
カラーもベースがホワイトで、


1stカラーは、ホワイト×グリーン

まさに、スニーカーにテニスコート

イメージしたのかなって
作り手の方の意図を勝手に考えてしまうわ。


その2.どの服装にも合う万能さ
フォルム、そしてホワイトカラー。
アメカジ系でも、モード系でも合わせやすいのよね。
愛されるベストセラー商品って、どの時代でも

流行したファッションの足元を彩ってきたのよね。


その3.性別問わずお使い頂ける

この作品って、女性が履いていると、可愛いのよ。
どんなスニーカー買ったらいいのって言われたら
あたしは、真っ先におススメするの。

なぜって?

いいものはいいからよ。定番品って

本当重宝するのよ。何を履くか困った時ほど

定番のチカラってステキよね♡



さいごに
みんな定番品だし、みんな持ってるから

個性的で、人と被らない

スニーカーを選んでいくのも1つ。

ただ、抑えておくべきものも持つといいわよ。

自分の今日着るファッションと

スニーカーがマッチングした時
本当テンション上がるし。

特に、初めましての方と会う時は

足元まで意識すると良いわよ。

意外と女子もmen’sも

会った時、全身見ているからね。

ステキな出会いの時は

足元まで、意識していくわよ。


ではでは、また。
          

                    2019年 2月 17日 まさえ